マサ公の将棋実戦次の一手

初心者に将棋の考え方を分かりやすくかみ砕いて解説

チャンピオンズCは相手ゴールドドリームで決断~オススメ勝負レースはチャレンジC

こんにちは。

当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

以下で週末の厳選3レースを予想したいと思います。

  

f:id:masakouchang:20201204103911j:plain

 

 

 

藤田菜七子騎手騎乗今週のオススメレース

12月5日(土)中京2R2歳未勝利 ダート1400M

 

◎デリスブラン(藤田菜七子

〇アレナマエストロ

▲クリオズナ

ゴイゴイスー

△スズカキンシャサ

 

藤田菜七子騎手チャンス到来です

 

◎デリスブランは前走、芝ながら足を余しての0.2秒差5着。

 

デビュー戦も追い込んでいますし、かなり確かな末脚の持ち主と見ます。

 

その他の実績上位馬は、たまたま位置取りが前だったものが残った感じの2・3着です。

 

なので菜七子騎手がスタート良く、中団に付けられるような展開になれば、上位進出が期待できます。

 

◎の単勝に資金配分20%、複勝に残り80%で勝負します。

 

頑張れ!!菜七子騎手

 

今週のオススメ勝負レース

12月5日(土)阪神11RチャレンジC(GⅢ) 芝2000M

 

◎レイパパレ

ブラヴァ

▲ジェネラーレウーノ

☆ヒンドゥタイムズ

 

このレースは有力馬がかなり絞られるので、紛れが少ないチャンスのレースだと思います。

 

◎レイパパレブラヴァ、どちらを上位に持ってくるか悩みましたが、◎の前走は秋華賞を除外されての大原S、持ったままの逃げ切り勝ち。

 

この内容と、ディープ産駒で器が一回り違う可能性に賭けてレイパパレを◎としました。

 

他の相手を▲と☆に絞り、馬券は

 

◎⇒〇▲☆3連単1着固定流しで勝負します。

 

今週のGⅠ

12月6日(日)中京11RチャンピオンズC(GⅠ) ダート1800M

 

◎ 15   クリソベル

〇     2 ゴールドドリーム

▲   7 カフェファラオ

☆     9 アルクトス

△     8 サンライズノヴァ

△ 11   チュウワウィザード

 

masakouchang.hatenablog.com

 

 このレースは速報でもお伝えしましたとおり、紐候補が大変絞りづらいレースだと思います。

 

どの馬も一長一短で絞り切ることができないのなら、ゴールドドリーム一本に絞ろうと決断しました。

 

蓋を開けてみると絶好の2番枠を引き当て、騎手もベテランの和田騎手と申し分のない条件が揃いました

 

今の馬の競争寿命からすると7歳は衰える歳ではありませんので、去年の同レースで◎クリソベルに首差と迫った実績から逆転もあり得るでしょう。

 

この馬はパドックの様子を注意深く観察していると、少し入れこみっぽく激し目に気合乗りがいいときは調子が良いようです

 

パドックの様子なども参考にして、大人しすぎるようなら▲カフェファラオが浮上してくると思います。

 

ここは当初速報のとおり

 

◎〇ワイド一点で勝負します。

 

f:id:masakouchang:20201204110116j:plain

 

↓ 気に入ったらポチっとしていただけたら嬉しいです  

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村