マサ公の将棋実戦次の一手

初心者に将棋の考え方を分かりやすくかみ砕いて解説

11月29日(日)ジャパンCを大胆に斬る(速報)

f:id:masakouchang:20201113164707j:plain

 

目次

 

ジャパンCを大胆に斬る

11月29日(日)ジャパンC

 

◎コントレイル

〇デアリングタクト

▲アーモンドアイ

☆サートゥルナーリア

 

夢の最強馬対決が実現しました。

 

事実上3強の争いでしょう。

 

 

この中で古馬▲アーモンドアイは間隔の詰まった2戦目を苦手としており、ここは順調に使えている3歳馬2頭を上位に取りたいと思います。

 

2頭の順位付けですが、サリオスという最強のマイラーを退けてきた◎コントレイルを1番手とします。

 

後は買い方の問題ですが、どう買っても馬券的妙味に乏しいレースなので、決断が必要かと思います。

 

おススメは◎⇒〇の馬単一点勝負です。

 

下手に点数を押さえるとトリガミが見えてますので、ギリギリの決断を下すしかないでしょう。

 

 11月21日(土)の結果速報

 11月21日(土)東京12R1勝クラス

 

1着 クールウォーター  ◎ (単勝7番人気16.8倍)

2着 レット三―アウト

3着 ホウオウビクトリー

 

f:id:masakouchang:20201113164618j:plain



↓ にほんブログ村ランキングに参加しています  

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村